HOME
中国ラバーについて
紅双喜
フレンドシップ
GLOBE
PALIO
海夫
銀河
SWORD
巨竜
TUTTLE
BOMB
LKT/KTL
三維
REACTOR
CTT
AIR
61SECOND
STARWOOD
三剣
その他
ラケット
中国粒高他
雑感
卓球中国ラバー専門店MASAKI
 
■GLOBEラバー■
<画像1> 画像2 画像3
商品名 999孔令輝仕様
メーカー GLOBE
厚み 2.2mm
硬度 38°
タイプ 裏ソフト
重量 やや重め
日付 2011年以前
感想 粘着ラバー。
粘着はそこそこあります。
とにかく軟らかく使いやすい。これにつきます。
もうこれだけでいい気がしますが、一応書かせていただきます。
軟らかく球持ちがいいので、回転もかけやすく
テンション系の様にぶっ飛ばないのでコントロールが良いですね。
重複するようですがやはりタッチのよさ。
つっつきにしろ、ドライブにしろ確実にきめていけます。
要するにいいラバーなんですよ。
ついでに言うと軟らかさはかなり軟らかいですよ。
マークVXSと同じくらいかなぁ。

2012年追記 キョウヒョウとは違いシートが軟らかめです。
このラバーの場合、色が黒であるということも重なりますので
軟らかめに感じるというところでしょう。
実際は、スポンジは38°。スポンジはそれだけの硬さはあるということです。
まあ、シートが軟らかければ、かなり軟らかく感じるもんです。
ちなみに、38°が硬いんだよと、言っているわけではありませんので。
一応、数値分の硬さはあるんだよ、と。
画像1 画像2 画像3
商品名  
メーカー GLOBE
厚み 2.2mm
硬度  
タイプ 裏ソフト
 
重量 ?
日付 2019年12月
感想 2019年12月
きっとラバーとしては自前のラバー出す気ほぼほぼ
ないんだろうね。
なんだか魔王3だったかな?去年だったかな?
もう一つ前かもしれんけど、
兎に角、それを出してたようなんだけど
ITTFの公認は取ってないのよね。
と言ってたら出すかもしれん。

追加予定だよ!