HOME
中国ラバーについて
紅双喜
フレンドシップ
GLOBE
PALIO
海夫
銀河
SWORD
巨竜
TUTTLE
BOMB
LKT/KTL
三維
REACTOR
CTT
AIR
61SECOND
STARWOOD
三剣
その他
ラケット
中国粒高他
雑感
卓球中国ラバー専門店MASAKI
 
■CTTラバー■
<画像1> 画像2 画像3
商品名 NTIONALHERO
メーカー CTT
厚み 2.2mm
硬度  
タイプ 裏ソフト
重量 標準
日付 2011年以前
感想 粘着ラバー。微粘着です。
ナショナルプライドとナショナルストライクの中間として作られたラバー。
硬めラバーと軟らかめラバーの中間。
よくあるみっちり系中国ラバーということになりますね。
性能もそんな感じで、そういったラバーの中では、
どちらかと言えばやや軟らかめ。
もう普通に使いやすい系そういうラバーなんですね。
癖なんてもんは、そのみっちり系という部分程度のものしかありません。
中国ラバーを使われている方なら、そんなもん癖に含まん!
と、思われるはず。私もそう思います。

みっちり系らしく、強打に耐えうるラバー自体の強靭さもありますから
その手ラバーが近年少なくなったこともあり、
かなり希少なラバーだと思います。
大切にするべきかと。
画像1 画像2 画像3
商品名  
メーカー CTT
厚み 2.2mm
硬度  
タイプ 裏ソフト
赤黒
重量 軽め
日付 2019年12月
感想 2019年12月
やっぱり消えたよ。
ITTFの公認なくなった。
テンションでないごく普通粘着のナショナルヒーローとか
当たり障りのないごく普通粒高のナショナルポゴだとか
みな個性を出そうと躍起になっている中
新興ブランドなのに安心安全なラバーを作り続けた 不思議な所だった。
やっぱり次世代に生き残るには
とんがってないと無理っぽいみたいやで…。

追加予定だよ!